京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

不思議な世界観に引きずり込まれる一冊

  • 2021年3月7日

恩田陸さんの『中にはの出来事』をご紹介📚

恩田作品は久しぶりです。😁別の作品を読んだ時に紹介が本の後ろに書いてあって、面白そうだったので何件か本屋さんを巡って発見した一冊です。🎉

瀟洒なホテルの中庭で男が殺された。容疑者はパーティー会場で発表予定の女優3🍷

警察は容疑者たちに、脚本家の変死をめぐる一人芝居を演じさせる。

何が真実で、何が演技なのか?

3人の女優の一つ一つの演技や、言葉に真実への鍵が・・・。

山本周五郎賞獲得作品だけに、さすが奥が深い!!2度読み必至かも😁

本のお供はジャガイモとタコのガーリック炒め🐙少しチンして柔らかくしたジャガイモとタコを、ニンニクで香りつけしたオリーブオイルで炒め、イタリアンハーブソルトとブラックペッパー、少量のパセリをかけてみた!ワインにビールにも合う美味しい一品を覚えました(笑)⤴︎⤴︎

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病専門医として、2型糖尿病はもちろん、妊娠糖尿病、1型糖尿病、ステロイド糖尿病など様々なタイプの糖尿病の診療を行なっております。

専門医だからこそ、きめ細やかな食事運動の指導、内服の調整、また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入も可能です。

また女性ヘルスケア専門医としては、甲状腺疾患、更年期症候群、めまい、動悸など女性特有の疾患に対する診療を行っております。3月もまだ上旬ですが、今月検診や更年期相談で来られた方で、倦怠感と動悸を引き起こすバセドウ病の方が既に何人かおられました。バセドウ病や橋本病などの甲状腺疾患は女性に多い疾患の一つです。しんどいけどどこに行けば良いか迷っている方は、我慢せずにぜひご相談下さいね。

さらに総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、訪問看護師さんやヘルパーさん、ケアマネージャの方と力を合わせて、往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

 

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、花粉症、月経痛、便秘など、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ