京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

ドラマ化もされたこの一冊

  • 2020年8月31日

山崎豊子さんの『女の勲章』を読了しました😁
僕が今まで読んだ華麗なる一族、沈まぬ太陽に続く、山崎豊子作品の第三弾です。山崎豊子さんの作品は有名な白い巨塔もそうですが、どの作品も長期間の取材を行ったうえで出筆されてそうで、細かい描写がすごく生々しく、だからこそすごく緊張感があります。長編ものが読むのに多くパワーがいりますが、その分本当に面白い!!ここで簡単なあらすじをご紹介します。

大阪船場に生まれた大庭式子は、3人の若く魅力的な弟子たちと服飾学校を建設します。
学院をサポートする、八代銀四郎は頭脳明晰であり、商才にたけた巧みな手腕で、学院を拡大し、式子らは、服飾界の階段を駆け上がります。

服飾界で働く女性同士の、プライドとプライドのぶつかり合い、競争、嫉妬・・・。

緊張感の中に、服飾業界が舞台というだけあってスタイリッシュさを感じる作品です。

もちろん山崎豊子さんの作品らしく、人間関係や恋のドロドロを巧みな表現で描かれていて、女性でも男性でも、読んだ人からそれぞれ色々な感想が出てきそうな一冊です。

松嶋菜々子さんや玉木宏さんによるドラマ化もされた作品なので、本を読んだ後にドラマを見てみるのを良いかもしれないですね😏

お勧めです✨

 

今回は働く女性を描いた小説をご紹介しましたが、当院の女性内科にも様々な女性が来院されます。学生さんや、子育て中のお母さん、お仕事をされている方、ご年配の方・・・。ここ最近は女性が様々な分野で活躍する時代になりましたが、一方で、女性の負担が大きくなり精神的、肉体的トラブルも増えているのかもしれません。

『池田内科御池クリニック』では更年期障害はもちろん、その他様々な女性の悩みを、女性ヘルスケア専門医の目線でしっかり診療させていただきます。

忙しくて自身の体調管理が後回しになっておられる方も多いと思いますが、気になる症状があればまずお電話でご相談ください。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

京都市役所からすぐ、中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ