京都市役所からすぐ糖尿病専門医池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
看護師求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

パン派それともご飯派?

  • 2020年3月16日

休日の朝の楽しみの一つ✨

ゆっくりと朝食を食べることです🎉。基本的に朝はご飯が多く、納豆、お味噌ですが、たまには好きな音楽を聴きながら、ゆっくりコーヒとともにパンを食べたりもしたくなるんですよね。この日は、美味しそうな食パンがあったとので、少し辛子多めのスパシシーな辛子マヨネーズを塗ったトーストに、レタスとトマトを挟んで食べました。

ところで、皆さんの朝食はご飯派?ですか、それともパン派?

📚ある調査で、年代別に、朝食の主食が「米飯」「パン」「シリアル類」「麺類」の選択肢で回答してもらうと、全体的に「パン」が多かったものの、若い世代ほど「ご飯」派が多かったらしいです!

男性は年齢とともにパン食が増えて、60代では70%以上でした!

一方女性は、30代で70%とピークがあり、一旦ガクッと減って40代で60%となり、そのあと徐々にパン派が増えるようです✏️

子供さんがおられる女性が、ご飯派のお子さんの影響を受けるのか?家族のために炊いた、前日のご飯を主婦の方が仕方なく食べているのか?それとも、30代までパン派だった女性が一時的にパンに飽きてご飯派になっているだけなのか?

池田内科御池クリニックでは、一般内科、糖尿病内科、女性内科の3本柱で、老若男女さまざまな患者様の診療を行っています。個々の患者様のライフスタイルをしっかり考えた上で診療を行っています。

朝食と一緒に写真でアップしたのは先日クリニック近くの文具店で一目ぼれして購入した荒川良二さんの〝きょうはそらにまるいつき〟です。ほのぼのした温かい絵が沢山掲載されています。クリニックにおいてますので、ぜひ手に取って癒されてれてくださいね。

今日もみんなに幸せライフ🍀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ