京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

京都の文化に触れながら、絵画の魅力を感じる一冊

  • 2020年5月30日

原田マハさんの『異邦人』を読了📚
異邦人と書いてイリビト。いつも楽しいお話とともに、面白い本を教えて下さる方に勧められて読んだのですが、設定も面白いし、テンポも良くあっという間に読み切ってしまいました😏

有吉美術館の副館長の菜穂は、出産を控えてゆっくりと過ごすために京都へ。そこである一枚の絵画に出会います。無名の若手作家によって描かれたその絵に魅了されていく菜穂、画廊の専務を務める夫の一輝、周囲の人までもが、 芸術の美、さらには欲に翻弄されていきます。京都の奥ゆかしさの中にある、独特の文化に触れつつも、美に対する人の欲を描いた物語です。
京都の文化、さらには絵画にの世界に🖼引き込まれる一冊です。
まだまだ家で過ごす時間の多いこの時期に是非おすすめです。

今年は葵祭に続き、祇園祭もいつも通りには行えませんが、早くいつもの京都に戻ることを祈るばかりです。

『池田内科御池クリニック』では訪問診療、往診を行なっております。高知県四万十町での地域医療を行った経験を活かし、今度は京都で通院が困難な方々のためにお役に立てたら幸いです。

今日もみんなに幸せライフ🍀

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ