京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

今しか出来ないこと、今だから出来ること

  • 2021年8月26日

週末は家でたこ焼き😁

少しでも野菜を摂取したいので、キャベツも投入。少しお好み焼きのような食感ですが美味しい🎊

そしてしっかりサラダも食べました。

〆はお出汁に入れて明石焼き風😏

三葉と紅生姜のおかげでさっぱり食べれるので、ソースばかりで飽きた時には良いですよ🎊

子供も夏休みに入り、家のベランダの小さなゴムのプールでで水遊びしたり、トランプを使って遊んだり、一緒に作って楽しめるご飯をしたり。

自粛生活でも退屈させないように色々考えないと、あっという間に大切な毎日が過ぎてしまいます😵

患者さんとお話しをていると、この自粛生活の間に、新しい趣味を始めた方、資格の勉強をされている方、YouTubeなどをみてトレーニングをしている方など、世の中が落ち着いた時に向けて準備をしている方がすごく多くて、僕自身も凄く刺激を受けています。

僕は筋トレや朝のウォーキングなどを再開して、ストレス発散を行ったり、今後の目標に向けて、色々な職種の人に相談したり、調べ物をしたりしています😏

自粛で色々と制限されてしまいますが、逆に早起きして人の少ない時に、ウォーキングなどの運動をしたり、久しぶりに友達と会う前にダイエットにチャレンジするのもいいかもしれません。

今しかできないことを、今のうちにやることって大切ですよね。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病診療はもちろん、総合内科専門医として多くの人の様々な症状に寄り添いながら、老若男女、年齢問わず、全ての人は一人一人の特徴やライフスタイルをしっかり問診し、個々にあった治療を選択していくよう心がけています。

糖尿病では1型糖尿病や妊娠糖尿病などに対しても、糖尿病専門医の目線からより適切な治療を提案させていただきます。HbA1cを下げるのはもちろん重要ですが、低血糖を可能な限り起こさないこと、血糖変動を抑えることも重要となります。
なかなか糖尿病が良くならない、今の治療に対して不安や疑問のある方は是非ご相談下さい。

また、糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、ダイエットの相談、膀胱炎、帯状疱疹ヘルペス、めまいや頭痛、甲状腺疾患、便秘などはもちろん、雇用時検診、特定健診、各種ワクチン接種などどのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。
今日もみんなに幸せライフ🍀
tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ