京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
受付事務さん募集中 看護師さん募集中

クリニックブログ

Clinicblog

今年はいつも以上に・・・

  • 2021年12月2日

先日紅葉を見に行ってきました。京都には色々な名所がありますが、父親の1番のお勧めだった常寂光寺を訪問。

嵐山から少しはなれた、『百人一首』で知られる嵯峨の小倉山の中腹にあるお寺です。元々は藤原定家の山荘「時雨亭」があったと伝えられています。

 

お寺に入ってすぐに広がる紅葉を見上げるのもよし、山を登って上から覗くもよし、大きなお寺ではありませんが見応え十分!!

また山肌に広がる苔の緑と紅葉の赤のコントラストが本当に素敵でした。

まだまだ油断は出来ない日々ではありますが、昨年はは紅葉をゆっくり見る事もできなかったので、例年以上に美しい秋の1日に凄く心が癒されました。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病内科では、どんどん薬を追加するだけでなく、皆さんのライフスタイルや食の好みをしっかり聞き取り、少しでも楽しく食事療法や運動療法に取り組めるようアドバイスをしています。今月に入り内服のGLP1受容体作動薬の長期処方が可能になるなど、糖尿病治療薬の開発が進み、どんどん患者様の負担が軽減できるようになってきています。みなさが前向きに糖尿病治療に取り組めるようお手伝いします。

また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入や、外来での血糖測定の指導も可能です。

また、一般内科では総合内科専門医としてまた地域医療を行なった経験を活かして、ケアマネージャーさんや訪問看護師さんと協力しながら、より地域密着の診療を目指し往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

女性内科では、更年期障害、PMS、ダイエット指導、めまいや頭痛、むくみや冷え性などのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し解決できるよう心がけています。またプラセンタ、高濃度ビタミンC、にんにく注射なども自費診療にも力を入れています。

帯状疱疹ヘルペスワクチンや子宮頸癌ワクチンなども積極的に行なっております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、甲状腺疾患、胃腸炎、インフルエンザ、痛風、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ