京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

今年はいつも以上に綺麗?

  • 2021年6月11日

先日仕事終わりに歩いていると御池通りの紫陽花が凄く綺麗に咲いていて感動!!
天気が良かったのもあり、空のブルー、葉っぱの緑も鮮やかで、紫陽花の紫がすごく鮮やかでした。

そして、我が家にも紫陽花が!!

外出が制限せざるを得ないこのご時世もあって、自然と触れ合う機会が少ないからなのか、今年は桜や紫陽花など毎年何気なく見ている花が毎年以上に綺麗な気がします。

ところで紫陽花の色は土によるってご存知ですか?

アジサイの花色は、アントシアニン系色素の影響で様々な色になるんだそうです。土中のアルミニウムが吸収され、色素と結合すると青色に発色し、逆に、アルミニウムが吸収されないと、ピンク色が発色するそうです。
ちなみに真っ白な紫陽花にはこの色素がないため、土壌の影響を受けず白く咲くそうです。

僕たち人間も知らず知らずに色々な人との出会いや影響を受けて、様々な色が出るのかもしれないなと思います。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病診療はもちろん、総合内科専門医として多くの人の様々な症状に寄り添いながら、老若男女、年齢問わず、全ての人は一人一人の特徴やライフスタイルをしっかり問診し、個々にあった治療を選択していくよう心がけています。

糖尿病では1型糖尿病や妊娠糖尿病などに対しても、糖尿病専門医の目線からより適切な治療を提案させていただきます。HbA1cを下げるのはもちろん重要ですが、低血糖を可能な限り起こさないこと、血糖変動を抑えることも重要となります。
なかなか糖尿病が良くならない、今の治療に対して不安や疑問のある方は是非ご相談下さい。

また、糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、帯状疱疹ヘルペス、めまいや頭痛、便秘などはもちろん、雇用時検診、特定健診、各種ワクチン接種などどのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。
今日もみんなに幸せライフ🍀
tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ