京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

何気ない事から・・・

  • 2021年5月5日

先日食料品の買い出しに行った時に初めて訪れた東洞院にあるスーパー『八尾一』さんの屋上😏

お洒落な畑と、レストラン、そして子供なら絶対誰もが大好きな木のトンネル

予想通り、我が子も大喜びで。テクテク歩いてました。

一部、ガーデニングのまでの道具や植物の種などを販売しているスペースもありました。

子供には机に座ってする勉強も勿論大切ですが、自然と触れ合い感性を磨いて欲しいなぁと・・・。

自分も親に公園や海、川、山など色々連れて行ってもらったなと、親になった今だからこそ余計に感じます。

料理、音楽、運動、自分たちが何気なくやっていることもしっかり説明して伝えて行きたいなぁーと思いました。

いつも何気なく眺めている鴨川も、子供と同じ目線で見てみると、キラキラして全然違うので驚きました。子供たちは大人が何気なく見たり聞いたりしていることから色々なことを感じ取り、発見し学んでいるのだろうなと思う今日この頃です。

『池田内科御池クリニック』では、一人一人の患者様の生活パターンや、食事の好み、性格などを考慮して、糖尿病患者さんの治療を一緒に選択していきたいと考えています。糖尿病専門医として、インスリン治療が必要な1型糖尿病、妊娠糖尿病、などあらゆるタイプの糖尿病に対しても対応します。

過去に様々な理由で治療を断念した方や、今の治療がしっくり来ていない方が、前向きに治療に専念し継続できるお手伝いができると幸いです。

さらに総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、訪問看護師さんやヘルパーさん、ケアマネージャの方と力を合わせて、往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。入院ではなく、自宅や施設で家族や介護スタッフに囲まれながら治療を続けたい方は是非ご相談下さい。

また、通院が困難であらゆる症状に対する治療を断念している方で、診察や点滴治療、さらにはインスリンによる糖尿病治療や骨粗鬆症の注射による治療を往診を希望される方は一度ご相談ください。往診や訪問診療は保険診療でお受けいただけます。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、高血圧、骨粗鬆症、脂質異常、むくみ、手足の痛み、めまい、頭痛、便秘や手足の冷え、健診結果の相談など、どのような些細なことでも、地域の方々のかかりつけ医として『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ