京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

初挑戦のおうちレシピ!!!

  • 2021年5月15日

先日、この年になると若干恥ずかしいですが僕のの誕生日だったので奥さんと2人であれやこれやと考えて作ったおうちフレンチ🇫🇷
八尾一でゲットしたコッペをさばいて、身を取り出して殻をトマトソース、塩、ワインでソース作り。


2品目はバジルとニンニクとお塩をミキサーにかけるだけでなかなか美味しいグリーンソース。

 

そしてサラダも見た目にこだわりバルサミコ酢とオリーブオイル塩胡椒でシンプルに。ナッツの食感が美味しかったです🎊

そもそも僕はフランスに行ったことがないので正解が分からないですが(笑)

フレンチの正解は何なんなんでしょうか?
至った結論はソースと見た目へのこだわり😏かな?

あっという間に食べ終わる少しのソースに手間をかけるのは、面倒だけど結構楽しかったです⤴︎⤴︎

自粛で大変な毎日ですが、スーパーで買える食材でちょっと工夫で色々楽しめました。もちろん早く世の中が着落ち着いて本当のプロの味を楽したのしみたいですがもう少し我慢!!

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病専門医として、そして料理大好きな私が、皆さんにお勧めのレシピもご紹介します。

糖尿病の治療薬は、数年前と比べると劇的に種類も増えて、人それぞれに合う治療選択ができます。料理と同じで人それぞれ合う合わないがあるので、血糖値が安定していない方は漫然と同じ治療を続けず、自身に合った治療を再度見つけるのも良いかもしれませんね。

さらに総合内科専門医としてあらゆる症状でお困りの方の窓口として、適切な検査や治療を提供したいと考えております。

必要と判断した際は、近隣の基幹病院と連携を取りご紹介もさせていただけます。

往診や訪問診療に関しては、受診が困難方に対して京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、糖尿病、高血圧、コレステロールの異常、更年期障害、めまい、頭痛など、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ