京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

夏になると特に聞きたくなる・・・

  • 2021年6月28日

夏になると特に聞きたくなるサザンオールスターズ✨

先日は家族団欒の時間にこのDVDを見ながら熱唱(笑)

初めて買ったCDも確かサザンオールスターズの『稲村ジェーン』。学生時代の目覚ましの曲は『お願いDJ』という曲でした。

25周年、30周年の野外ライブにも行くほど大好きなんです。幼少期に両親と一緒に車内で聞いていた『鎌倉』とういうアルバムの影響をうけて聞きだしたような・・・。

YaYaBye-Bye My Love、愛しのエリー

LOVE AFFAIR 愛の言霊・・・

良い歌いっぱいあるけどやっぱり『真夏の果実』かなぁー。

今回は娘たちも一緒に初めて見たので何か感慨深かったです。

サザンオールスターズを知らない方は少ないかもしれませんが、昔聞いてピンんと来なかった曲も年を重ねて聞き直すとしみる曲沢山あるのでぜひ聞いてみてください。

 

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病専門医として、2型糖尿病はもちろん、妊娠糖尿病、1型糖尿病、ステロイド糖尿病など様々なタイプの糖尿病の診療を行なっております。
健康診断で糖尿病が疑われた方、口渇、多飲、多尿といった糖尿病に特徴的な症状、足のしびれや、傷の治りにくさなどの糖尿病で認められる症状です。気になる症状がある方は是非ご相談下さい。専門医だからこそ、食事や運動の指導を行いながら、同じ薬を使い続けるだけでなく、年齢やライフスタイルにあったらお薬を提案させていただきます。

ここ最近、かかりつけ医の必要性を感じ受診してくださる方が増えています。当院では総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、訪問看護師さんやヘルパーさん、ケアマネージャの方と力を合わせて、一般診療はもちろん、往診や訪問診療でも皆さんをサポートいたします。かかりつけがなくて困っておられる方も是非ご相談下さい。
往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、倦怠感、膀胱炎、帯状疱疹ヘルペス、めまいや頭痛、ホットフラッシュなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。
今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病内科専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ