京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
検査技師さん募集中

クリニックブログ

Clinicblog

夏のおやつと夏のおつまみに最適!!

  • 2022年6月29日

先日、父の日に奥さんがセロリ、ローズマリー、タイムを使った挽肉と白ワインのリガティーニを作ってくれたので、僕は水茄子とパプリカのサラダ✨を作りました。

玉ねぎ、セロリ、トマトを炒めて、牛ミンチ、豚ミンチをローズマリー、タイムで風味漬けしたソースがリガティーニとの相性抜群🎊

セロリは苦手な人もいますが、ビタミンCは抗酸化作用が強いことは知ってますよね😏
さらにセロリには、カロチン、ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンEがバランスよく含まれているんです✨ビタミンCとEは、一緒に摂取することでその効果をアップさせることができるんですよ🎊

僕のサラダは水茄子を手でちぎって塩揉みして、パプリカ、作り置きのいんげんボイル、オリーブ漬けを和えただけ。

イカは剣先いかをニンニクと炒めて、塩胡椒、白ワイン、イタリアンパセリを入れただけ(笑)

どれも暑い夏に冷えたワインやスパークリングと相性抜群です!!

『おなかぺこぺこ』の子供のために奥さんが作ってくれた🌽コーンを分けてもらってビールを🍺飲みながら美味しい料理とお酒を楽しみました!

 

川で遊んで、美味しいものを家族で食べて幸せな父の日になりました⤴︎⤴︎
ママ、子供たちありがとう😊
しっかりパワーとビタミンをチャージして頑張らでねば😁

 

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病にコントロールを行う上で、定期的な採血による随時血糖値やHbA1cは非常に重要です。しかし、患者様毎に異なるライフスタイル、食生活、運動量により日々変化する血糖値の推移を考えながら治療を行うことで、なかなかコントロール良くならない患者様の血糖値をさらに改善することが出来ます。

当院では1型糖尿病の方はもちろん、保険の改定にて、1日1回以上のインスリン治療中の2型糖尿病患者さんやより厳密なコントロールが必要になる妊娠糖尿病の方などのうち、インスリン治療を行なっている方に対してリブレによる血糖管理も積極的に行っております。

当院は内科クリニックですが、思春期の方など未成年の方の糖尿病治療を積極的に行っております。インスリンポンプが必要な成人の1型糖尿病の患者様も是非ご相談ください。

また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入や、外来での血糖測定の指導、リブレの指導も可能です。

また、一般内科では高知県での地域医療を行った経験を活かし、糖尿病、高血圧、脂質異常、痛風などの生活習慣病はもちろん、風邪や胃腸炎、帯状疱疹、蕁麻疹など老若男女問わずあらゆる患者様の様々な症状に対する診療を行なっています。また、往診や訪問診療でも皆さんをサポートいたします。独居の方や四肢が不自由であり通院ができない方、終末期を家で迎えたいと考えておられる方、老人施設に入居中の方に対しても往診にて保険診療として採血や点滴、変形性膝関節炎の方への膝関節注射など通院での診療に近い形で提供したいと考えております。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。また産業医業務も積極的に行っており、企業の嘱託医のご相談もご相談ください。

女性内科では、更年期障害、PMS、倦怠感、月経不順、めまいや頭痛、むくみや貧血、バセドウ病や橋本病といった甲状腺疾患、便秘、膀胱炎などのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し、一般的な内服薬に加え漢方薬も使用し、妊娠中の方や授乳中の方、高齢で薬の副作用が心配な方などでも解決できるよう心がけています。またPMSの方のピルの処方、更年期障害の方に対するHRTと呼ばれるホルモン補充療法やピルの処方なども行なっております。

自費診療では倦怠感やめまい、皮膚のトラブルなどに対するプラセンタ、高濃度ビタミンC、グラタチオン点滴、にんにく注射、コンドロイチンなどにも力を入れています。

糖尿病、更年期の診療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、便秘、胃腸炎、帯状疱疹ヘルペス、アレルギー、蕁麻疹、気管支喘息、骨粗鬆症や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

産業医業務、帯状疱疹ヘルペスワクチン、子宮頸癌ワクチンなどの各種ワクチンや、アスリートのパフォーマンス向上への相談などもお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ