京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

夏バテしないように、でもカロリーを気にしながら

  • 2021年7月13日

暑くなってくるとどうしても食欲が落ちてしまいますが、そんな時こそバランス良く食べたいですよね😁
先日の夕飯はタコのぶつ切りと胡瓜、万願寺唐辛子とお茄子の焼き浸し、トマト🍅、シャケ!!


シンプルだけど、彩も鮮やかで健康的✨
梅雨に入りめまいや頭痛、倦怠感など体調不りょうの方が増えています。
どうしても寝苦しかったり、気圧の変化だったり・・・。

また、どうしても暑くなるとアイスクリームや清涼飲料水の摂取が増え、食欲は低下しているのに血糖コントロールが乱れる方もおられます。

ビタミンやミネラルをバランスよく摂取しながら、無駄なカロリー摂取を控えて、生活習慣病の対策を行いながら元気に過ごす為には、好き嫌いせず旬の食材を取り入れながら食べる事が基本になります。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病専門医として、2型糖尿病はもちろん、妊娠糖尿病、1型糖尿病、ステロイド糖尿病など様々なタイプの糖尿病に対して、食事療法、運動療法、内服薬や注射薬を組み合わせて、少しでもストレスを軽減できる治療選択を提案させていただく事を心がけております。

また、忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入も可能です。

さらに総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、皆様のかかりつけ医として、往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、帯状疱疹ヘルペス、月経困難症、めまい、便秘やPMSなどの一般診療、プラセンタやビタミン注射、高濃度ビタミンCや各種ワクチンなど自費診療、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病内科専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ