京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

子供の目線で見ると・・・

  • 2021年10月7日

週末は早起きして家の近所を散歩。歳を重ねると早く目が覚めるというとは本当だなとつくづく感じる今日この頃です。休みの日もきっちりいつもの時間に目が覚めるので、天気が良い日は散歩です。

その時に下見しておいた京都御苑に家族と朝から出かけました✨

うちのクリニックがある麸屋町通を竹屋町通りまで上がった所にある”blend kyoto”さんでカフェラテを購入し、パンを持って、レジャーシートを持って出かけました。

お店は凄くお洒落でかなり好み店員の方もすごく丁寧にコーヒーの説明をして下さいました。

下見をしていた所にレジャーシートを引いていいお天気に包まれながら食べるパンは本当に最高の一言に尽きます!

子供と走り回ったり、大きな足に登ったり・・・。

子供の目線で色々探検していると、自分の幼少期の記憶が蘇ってくるので本当不思議です。

背の高い草むらを抜けたら、娘のズボンにくっつき虫が大量にくっついていて、妻とお腹を抱えて笑っていたところまで良かったのですが、少し子供と走っただけたのに次の日には、全身筋肉痛❗️❗️

本当子供には色々新しい発見をさせてもらってます。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病専門医として、2型糖尿病はもちろん、妊娠糖尿病、1型糖尿病、ステロイド糖尿病など様々なタイプの糖尿病の診療を行なっております。

大学病院、町の病院、高知県での地域医療など様々な環境で様々なライフスタイルを探す糖尿病患者さんの診療を行ってきた経験を活かして、糖尿病診療の基本に忠実であらながら、患者さん一人一人に寄り添いながら治療を行うことを意識しています。

糖尿病治療は継続が大切です。だからこそ自分に合った治療を見つけてもらえるお手伝いをしたいと考えています。

さらに総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、訪問看護師さんやヘルパーさん、ケアマネージャの方と力を合わせて、往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

また、往診では発熱やめまい、倦怠感でどうしても来院できない方のお宅に、伺い診察や採血、点滴などを行います。

救急車を呼ぶべきかどうか迷った時などお気軽にご相談下さい。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

 

女性内科では内科専門医でありながら、女性ヘルスケア専門医として、更年期をはじめとする様々な女性の悩みに対する診療を行なっています。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、ワクチン接種、めまいや頭痛、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

京都市役所からすぐ、中京区の糖尿病内科専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ