京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

子供の頃からの大好物

  • 2020年10月9日

寺町にあるしののめさんのおじゃこで朝ご飯🍚
子供の時、これがあれば何杯でもご飯が食べれるほど大好きだったんですよね✨


甘すぎず、辛すぎず、山椒のピリッとした風味が、どこのちりめん山椒よりお気に入り!!
“しののめさん”に限らず、厚揚げの事をお揚げさん、芋のことをお芋さんと言うふうに、京都だけなのか?関西全部なのか?自然に使ってしまうけど、以前それを笑われたことがある(笑)
糖尿病は贅沢病ってイメージがあって、暴飲、暴食のせいと思っている方も多い。実際、それも一理あるけど!!ご飯のおともがあればそれだけでご飯何杯でも食べれるって方が多いかもしれません⁉️
美味しいご飯のおともがある時、ご飯の食べ過ぎには注意してくださいねー⚠️

急に寒くなり、風邪の症状の方も増えてきました。例年と比較するとインフルエンザの方は全国的にみても少ないようですが、急に寒くなると注意が必要です。

例年通りにはいきそうにない、今年の冬に皆様が少しでも安心して診療を受けていただけるように、『CURON』というアプリを利用したオンライン診療を開始しました。

冬は糖尿病のコントロールが悪化し、糖尿病の指標であるA1cが上昇しやすいと言われています。また、肺炎や心血管疾患などの発症が増えることも知られています。

このご時世ですが、躊躇せず体の不調を皆様が気軽に相談できることを期待して導入いたしました。詳細はホームページの〝お知らせ”をご覧ください。

また不明な点はお気軽にお問い合わせください。

tel:075-253-6627

 

今日もみんなに幸せライフ🍀

 

京都市役所からすぐ、中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニッ公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ