京都市役所からすぐ糖尿病専門医池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
看護師求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

少しでも明るい気持ちになっていただけるように・・・

  • 2020年4月24日

クリニックに新しい絵が仲間いりました。以前、知り合いの方から、「少しでも明るく元気な気持ちになっていただけるように・・・」と譲っていただいた絵画で、この度受診される皆さんと共有したくて、クリニックに飾ることにしました。作者である大歳 克衛(おおとし かつえ)さんは1929年4月16日 ~ 2014年6月8日に活躍された、広島県出身の洋画家です。実父も画家であったそうで、子供の頃から絵が好きで、幼少期から毎年のようにコンクールで受賞していたそうです。絵心のない僕も、小学生の頃には授業で絵をかいたり、毎年、京都府立植物園へ写生に行ったりした記憶はあるのですが、大人になってすっかり絵を描くことがなくなりました。もともと絵画を見るのは好きなので、これを機会に、暇が出来たら絵を習うのも楽しいかなと思ったり・・・。

壁がクロスではなく、塗装なのでドキドキしながら、スタッフと一緒に絵を飾ったのですが、待合からも、中待合からも見える位置に無事飾ることができ、すごくクリニックが華やかになりました。

大変な世の中ではありますが、『池田内科御池クリニック』はすこしでも皆さんに明るい気持ちで過ごしていただけるように毎日元気に頑張っています。ゴールデンウイークにおいても、暦通りでの診療予定です。何かあればいつでもご連絡ください。

今日もみんなに幸せライフ🍀

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ