京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

成功の影には多くの失敗・・・

  • 2021年10月16日

入っても暖かい日が続き、日中は暑いと言っても過言でもない日もあります。天気予報では来週あたりから一気に冷え込むようで、体調管理が非常に難しい。

そのせいか、当院は頭痛やめまいの方、風邪症状の方、胃腸炎の方が多い一週間でした。

また、自粛の間、体調不良を我慢して来院を悩んでおられ方の中で、糖尿病や脂質異常、痛風など生活習慣病の悪化が見つかった方もおられました。

忙しいかったり、しんどいとどうしても、運動習慣が減ったり、食事への気配りができない事がありますが、体調管理には食事が大切なのは言うまでもありません。

子供たちに料理の楽しさや、食べる楽しみ、食事の大切さを伝えたくて、休みの日は奥さんと共に子供も交えて、料理をする事が多いですが、うまく行く時もあれば、その分失敗も多い(笑)

先日も大好きなイタリアンに挑戦🇮🇹

万願寺唐辛子とズッキーニをオリーブオイルで炒めてパルメザンチーズと塩胡椒で味付けしシンプルなレシピですが非常にに美味しくできました。

ところが、予想以上に万願寺とうがらしがいい感じになるまでに時間がかかってしまい、パスタの茹で時間を失敗😵

一見上手にできましたが、麺が伸びるし、塩加減も微妙、フォークで食べようとするとパスタが一塊になって持ち上がり、「何か・・・怖い」と子供に言われる始末(笑)

次の成功のための失敗と思って受け入れながら食べました😁

糖尿病に大切な運動療法も、食事療法もうまくいくときも失敗することもありますが、試行錯誤を繰り返しながら根気よく続ける事が大切です。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病内科では、失敗と成功を繰り返しながら頑張って治療されている患者さんが、根気よく前向きに糖尿病治療に取り組めるようお手伝いします。

また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入や、外来での血糖測定の指導も可能です。

また、一般内科では総合内科専門医としてまた地域医療を行なった経験を活かして、より地域密着の診療を目指し往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

女性内科では、更年期障害、PMS、めまいや頭痛、むくみなどのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し解決できるよう心がけています。漢方やホルモン補充療法はもちろん、プラセンタ、高濃度ビタミンCなども自費診療にも力を入れています。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、蕁麻疹、胃腸炎、甲状腺疾患、インフルエンザ、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ