京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

新作パスタに挑戦しました✨

  • 2021年4月23日

僕の大好きな高辻通りにある、『トラットリア・レオーネ』さんで食べた味を家でも食べたくて、頑張ってホタルイカのパスタに挑戦してみました😏


ニンニクでオリーブオイルを香り付け。
失敗したらどうしようかとドキドキしながらホタルイカを適度に刻んで投入!!
ヘラで軽くホタルイカつぶしながら炒めるとワタが馴染んできます。
白ワインを入れて、塩胡椒、刻んだイタリアンパセリを入れて出来上がり😏

リングイネのモチモチ食感との相性も最高で、予想以上にうまく作れました🎊

意外と作るのも簡単なのでほんとこれお勧めです⤴︎⤴︎
オイルパスタなのにクリーミーで不思議な美味しさが口の中に広がりますよ。しかも生クリームなどは使っていないので少しでもカロリーは抑えたい、でも濃厚なパスタが食べたいと言う方にお勧めです。あえて反省点を言うと、もう少し丁寧にホタルイカの下処理をすべきでした(笑)

 

『池田内科御池クリニック』では、「食べ過ぎないでください」、「もっと運動してください」といった食事療法や運動療法の指導ではなく、患者さん一人一人の苦手と得意を丁寧な問診で聞き取り、具体的にどのような事を改善したら良いかアドバイスする様に心がけています。

また、低血糖のリスクの少ないDPP4阻害薬、体重減少効果が期待できるSGLT2阻害薬やGLP1受容体作動薬はもちろん、上手に使えば低コストでしっかりコントロールメトホルミンやSU薬、インスリンをはじめとする注射薬などを、組み合わせ、患者さんと一緒に治療薬を選択していきます。

過去に様々な理由で治療を断念した方や、今の治療がしっかり来ていない方が、また前向きに治療に専念できるお手伝いができると幸いです。

さらに総合内科専門医として地域の基幹病院と連携を取りつつ、訪問看護師さんやヘルパーさん、ケアマネージャの方と力を合わせて、往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。入院ではなく、自宅や施設で家族や介護スタッフに囲まれながら治療を続けたい方は是非ご相談下さい。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、痛風、コレステロールの異常、高血圧、めまいや頭痛、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ