京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

本当に更年期障害?

  • 2020年7月25日

先日、久しぶりに京都府立植物園に訪問。ここ最近、御所でのお散歩が続いていたので、良いお天気だったので行ってきました。

朝一番に伺ったので、混雑することもなくゆっくり回れました。

この噴水は小学生の時に行われた写生大会で描いた思い出の場所です。偶然に緑を描いた筆を、しっかり洗わずに噴水を描いたら、「水に緑が反射してるのを上手に捉えてる」と褒められた”奇跡の一枚”が誕生しました(笑)

 

向日葵もところどころ咲いていていよいよ夏本番ですね!!

6月から7月にかけて、女性内科での、更年期障害など体調不良の相談が凄く増えています。

自宅自粛での日常生活の変化によるストレス、急に蒸し蒸しした天気が始まり、なかなか梅雨が明けないのも原因かもしれません。

一方で、更年期障害の相談で来られた人の中には、甲状腺機能異常や、高血圧など他の内科疾患による体調不良の方が多くおられるほか、重症の糖尿病が倦怠感の原因と分かり治療を開始した方もおられました。

それらの内科疾患の治療を行うことで、のぼせや、倦怠感、動悸が楽になったというケースも多く見られます。

更年期障害の場合はホルモン補充療法(HRT)、漢方薬、エクオール、注射や点滴などでの治療が可能です。

女性内科の予約が取りにくくなっており大変ご迷惑をおかけしております。相談内容によっては一般診療で対応させていただいたり、キャンセル待ちの連絡を差し上げることも可能です。

更年期障害で病院に受診して良いの?更年期障害って何科に行けば良いの?と悩まれる方も多いようですが、お気軽にご相談下さい。

tel:075-253-6627

今日もみんなに幸せライフ🍀

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病内科専門医、池田内科御池クリニック公式ブログ

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ