京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

3つの『C』

  • 2021年12月31日

 

ある方と久しぶりにお食事✨以前から行きたかったお店が、偶然その方も行きたいお店だったので即決!!

河原町丸太町から路地を少し北に入ったところにある『三本木商店』さんに初来店✨

 

すごくおしゃれなお店でワインに合うお店がいっぱい🎊

まず初めに食べたのは鮪のタタキ。お茄子のピューレと共にに酸味の効いたソースでパクパク

2品目はパクチーのサラダ。パクチーが苦手な方も多いかもしれませが、ここのは美味しく塩味のバランスもよくて止まらない美味しさ🎊

そして1番気に入ったのは銀杏にミロレットがたっぷりの料理でシンプルですが最高で本当癖になる美味しさでした。


プラスαであるミモレットがいい味出してました。

糖尿病における食事療法や運動療法、インスリン、内服薬・・・

女性内科おけるホルモン補充療法や漢方治療、カウンセリング・・・

料理における『さ、し、す、せ、そ』

必要不可欠な事や基本的な事に、何かプラスαがあればあらゆる事のより良くなるのではと思う今日この頃。

今後、何か出来ることがないか?自分が今後何がしたいのか?
自分がしたい事が、結果として誰かに役立てば良いなと言う思いで色々話し合いました。

私の母校、大阪医科大学第一内科のスローガンである『三つのC』

Chance😏

Change😏

Challenge😏

 

まもなく2022年😏新しい一年の始まりは皆さんにとっても新しい事を始めるChanceかも知れないですよ。

 

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病内科では、食事療法や運動療法が基本になります。しかし、誰もが時間的に体力的になど様々な理由で理想的な治療が実行できるとは限りません。基本的な食事療法や、運動療法しっかりしかり理解してもらった上で、それぞれのライフスタイルにあった治療を一緒に相談しながら選択し、新しいことにChallengeし、前向きに糖尿病治療に取り組めるようお手伝いします。

また忙しくて入院できない人のために、グルカゴン分泌やインスリン分泌を調整するとともに、食欲にブレーキをかけ体重減少に働くGLP1受容体作動薬やインスリンなど注射製剤へのChangeのための外来導入や、外来での血糖測定の指導も可能です。

また、一般内科では総合内科専門医としてまた地域医療を行なった経験を活かして、大学病院などの基幹病院と連携を取りながら、地域密着の診療を目指し往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

女性内科では、更年期障害、PMS、ダイエット指導、骨粗鬆症、めまいや頭痛、むくみ、動悸、ホットフラッシュ、甲状腺疾患などのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し解決できるよう心がけています。またプラセンタ、高濃度ビタミンC、ニンニク注射などの自費診療にも力を入れています。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、風邪、頻尿、膀胱炎、花粉症、胃腸炎、インフルエンザ、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

また子宮頚癌ワクチン、帯状疱疹ワクチンのご相談、スポーツのパフォーマンス向上、アスリートの健康管理なども行っています。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ、京都市、中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ