京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

11月ってこんなに暖かかったかな?

  • 2021年11月3日

11月に入りましたが、まだまだ暖かい日が続きますね。とは言え、日も短くなり朝晩は冷える日も増えてきました。

となるとやはりお鍋が美味しくなってきますよね✨

先日、買い出しに八尾一に行くと美味しそうな鱈と白子を発見。

ホクホクのお魚のお鍋をおろし生姜を入れたポン酢で食べたくて!!
寒くなるとポカポカしたくなります😏

漢方では体を温めるものとして、桂枝、葛根、乾姜などがありますが、食べ物としてもシナモンはシナモンティーやホットワイン、葛は葛湯や餡かけのお料理やそれと合わせることも多い生姜などはこの季節には欠かせないですよね!

これからの寒い時期には適量取り入れてみて下さいね!

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病内科では、インスリン分泌や基礎疾患をしっかり評価して、劇症1型糖尿病、急性発症1型糖尿病、緩徐進行1型糖尿、内分泌疾患や肝臓病、膵臓病による糖尿病院など、しっかり糖尿病の病態を鑑別し治療を行います。食事や運動を頑張ってもよくならない糖尿病院には、基礎疾患が存在していたり、インスリン分泌が低下している方がおられます。

頑張っているのに結果が伴わない、お薬を増やしても血糖コントロールが良くならない方はぜひご相談下さい。

また、料理が大好きだからこそ、患者さんに細やかで美味しい簡単レシピを紹介しながら、前向きに糖尿病治療に取り組めるようお手伝いします。

また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入や、外来での血糖測定の指導も可能です。

また、一般内科では総合内科専門医としてまた地域医療を行なった経験を活かして、より地域密着の診療を目指し往診や訪問診療で皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

女性内科では、更年期障害、PMS、ダイエット指導、めまいや頭痛、むくみやめまいなどのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し解決できるよう心がけています。またプラセンタ、高濃度ビタミンCなども自費診療にも力を入れています。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、帯状疱疹ヘルペス、胃腸炎、インフルエンザ、便秘や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

帯状疱疹ヘルペスや子宮頸癌ワクチンも行なっていますのでお問い合わせ下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ