京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

とりあえず何でもやってみる✨

  • 2021年12月22日

 

 

最近、寒すぎて夕方になるとなかなか外に出たくないですよね(笑)

先日の週末、家族でお昼寝をして目を覚ますと外は既に真っ暗😵

寒そうだし、冷蔵庫の中をガサゴソ。レタスとワカメとお豆腐を発見!!

湯豆腐もありだったのですが、子供には物足らないと思って閃いたのが、以前COSTCOで購入した冷凍水餃子😏

挽肉とレタスは相性が良いので、これでお鍋をすることに!

初挑戦でしたが、何でもとりあえずやってみないと新しい発見はないですよね(笑)

 

レタスって、サラダも良いですが、チャーハンに使ったり、お鍋に入れるなど、火を通して食べると本当に美味しい。

餃子の🥟皮は炭水化物だし、中にはお肉も入っていて油断はできないですが、ワカメときのことお豆腐たっぷり入れたヘルシー鍋の完成です。少しこだわったポン酢やごまだれで食べたら最高に美味しかったですよ✨

おまけにお鍋と一緒にトマト🍅とモッツァレラチーズのサラダも食べで野菜もりもり。

何事も失敗を恐れると新しいチャレンジはできません。もちろん取り返しのつかない失敗をしないようにすることは必要ですが、チャレンジして成功した時は本当に嬉しいものですよね。

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

日々の診療の中で、皆さんが安全に、そして健康的に過ごせるように細心の注意を払い見守りながら、それぞれの患者さんが自分自身で考え、積極的に健康と向き合いチャレンジして治療できるようサポートできるよう心がけています。

糖尿病内科では、食事療法や運動療法、お薬の選択など、守らなければいけないルールもありますが、患者さん一人一人合った治療が違います。勉強やスポーツの上達と同じように、ルールの中で試行錯誤しながら自分に合った糖尿病治療に取り組めるようお手伝いします。

また忙しくて入院できない人のために、インスリンなど注射製剤の外来導入や、外来での血糖測定の指導も可能です。

また、一般内科では総合内科専門医として、さまざまな角度から丁寧に問診と身体診察を行い治療します。また地域医療を行なった経験を活かして、往診や訪問診療、産業医として皆さんをサポートいたします。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。

女性内科では、更年期障害、PMS、ダイエット指導、めまいや頭痛、むくみやめまいなどのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し解決できるよう心がけています。またプラセンタ、高濃度ビタミンC、にんにく注射なども自費診療にも力を入れています。

糖尿病診療、更年期治療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、花粉症、胃腸炎、インフルエンザ、便秘や手足の冷えなど、帯状疱疹ヘルペスワクチンや子宮頸癌ワクチンの相談、スポーツのパフォーマンス向上のための相談などどのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

 

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ