京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
電話
クリニックブログ
受付事務さん募集中

クリニックブログ

Clinicblog

てるてる坊主レンジャー

  • 2022年8月13日

先日、家の窓を見たらてるてる坊主レンジャー?とも思われる大量のカラフルなてるてる坊主を発見❣️

 

夏休みに入り、お外で遊びたい娘が作ったてるてる坊主😁

仕事が終わって帰宅するの、娘たちは寝てしまっていて遊ばないので、日曜日晴れて、鴨川や御所に行ったり、お出かけしたいそうです✨

微笑ましくて思わず笑顔になってしまいました❤️

天気が悪いと、お出かけが出来ないし、頭が痛くなったり、しんどくなる人も多いですが、お気に入りの傘を使ったり、素敵なレインブーツを履いたら雨の日も楽しくなるかもしれないですね♪

『池田内科御池クリニック』では、糖尿病内科、一般内科、女性内科の3つを軸に診療しています。

糖尿病内科では糖尿病専門医としてインスリンやGLP1受容体作動薬などの注射を外来で導入したり、様々な経口血糖効果薬の機序を考え、インスリン分泌、インスリン抵抗性、グルカゴン分泌を調整することで、一人一人の患者様の血糖値の推移を考えながら治療を行うことで、なかなかコントロール良くならない患者様の血糖値を少しでも良くできるように心がけています。

また、保険の改定にて、1日1回以上のインスリン治療中の2型糖尿病患者さんに幅広く保険適応になったリブレによる血糖管理も行っております。

当院は内科クリニックですが、思春期の方など未成年の方の糖尿病治療を積極的に行っております。インスリンポンプが必要な1型糖尿病の患者様も是非ご相談ください。

また、自宅要請中の方、寝たきりの方、独居で通院できない方の血糖コントロールも往診や訪問診療でしっかり管理させていただきます。

また、一般内科では地域密着の診療を目指し糖尿病、高血圧、脂質異常、痛風などの生活習慣病はもちろん、風邪や腸炎、膀胱炎などあらゆる症状の方の診療を行なっています。また、往診や訪問診療では、地域の病院、訪問看護ステーション、ケアマネジャーと連携し、保険診療として採血や点滴、変形性膝関節炎の方への膝関節注射など通院での診療に近い形で提供したいと考えております。

往診や訪問診療に関しては京都市内は可能な限り対応したいと考えております。また産業医業務も積極的に行っており、企業の嘱託医のご相談もご相談ください。

女性内科では、更年期障害、PMS、ダイエット指導、めまいや頭痛、むくみや貧血、バセドウ病や橋本病といった甲状腺疾患、便秘、膀胱炎などのあらゆる世代の女性の悩みを丁寧に診察し、一般的な内服薬に加え漢方薬も使用し、妊娠中のかたや授乳中の方、高齢で薬の副作用が心配な方などでも解決できるよう心がけています。また内科だからこそ、血栓症などのリスクに注意しながらHRTと呼ばれるホルモン補充療法やピルの処方なども行なっております。

自費診療ではプラセンタ、高濃度ビタミンC、グラタチオン点滴、にんにく注射、コンドロイチンなどにも力を入れています。

糖尿病、更年期の診療、健診、訪問診療のご相談はもちろん、膀胱炎、便秘、胃腸炎、帯状疱疹ヘルペス、アレルギー、蕁麻疹、気管支喘息、骨粗鬆症や手足の冷えなど、どのような些細なことでも『池田内科御池クリニック』へお気軽にご相談下さい。

産業医業務、帯状疱疹ヘルペスワクチン、子宮頸癌ワクチンなどの各種ワクチンや、アスリートのパフォーマンス向上への相談などもお気軽にご相談下さい。

今日もみんなに幸せライフ🍀

tel:075-253-6627

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ