京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

ご予約 / お問い合わせ
075-253-6627

京都市役所からすぐ糖尿病専門医の池田内科御池クリニック

MENU
クリニックブログ
医療事務求人情報

クリニックブログ

Clinicblog

『ALOHA JOURNEY』

  • 2020年7月6日

朝ごはんは、納豆キャベツパン🍞
今回の朝食のこだわりは、オリーブオイルです😁
初挑戦でしたが、マヨネーズで和えた納豆とシャキシャキのキャベツの千切りとベストマッチ🎊
オリーブオイルを入れることで、一気に地中海風のテイストになりました⤴︎⤴︎
でも注意⚠️
オリーブオイルの主成分はオレイン酸とリノール酸、またパルミチン酸などが含まれていて健康的と言われていますが、カロリーは他の油と同様に1gで9kcalなので、健康のためにかけすぎると太ってしまいます( ̄◇ ̄;)

ところで・・・パンの横にあるのは松田大児さんの『ALOHA JOURNEY』🏄‍♂️という本です。
表紙が好み過ぎて以前ジャケ買い(笑)したんです。

このお気に入りの一冊、実はクリニックの待合の上段にかざってあるんですよ。もし実際に見てみたいというかたは受付スタッフに言っていただければ読んでいただけますよ。

ここ最近の自粛による運動不足や食生活の乱れの影響があるのか、糖尿病やコレステロールの値が悪化している方が増えている印象です。また、健診で受診を勧められたものの、病院に行くタイミングをのがし、さらに悪化している方も散見されます。

『池田内科御池クリニック』では、初めて糖尿病や高血圧、コレステロール値の異常を指摘された人が、安心して治療を開始できるように、各人にあった食事療法、運動療法、内服薬の選択を提案させていただきます。

また、日本医師会認定の産業医として雇用時健診、特定健診を積極的に受け入れ、また検査結果を皆さんに分かりやすくお伝えするよう心がけています。

ご相談や受診予約はお気軽にご連絡下さい。

tel:075-253-6627

 

今日もみんなに幸せライフ🍀

 

 

 

京都市役所からすぐ中京区の糖尿病専門医池田内科御池クリニック公式ブログ

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ